アカシア 新宿本店

 

先日かぽねさんのロールキャベツを食べたので

今度は久しぶりに アカシアさんの ロールキャベツを食べてきた。

 

新宿東口アルタの裏の路地にあるお店。

となりがメイドカフェさんとビデオ屋さんという

ちょっと怪しげな感じがする場所。

おとなりのメイドさんが暇そうにしていた。

コロナだと客足は伸びないんでしょうねえ。

 

アカシアさんのロールキャベツはクリーミータイプ

ご飯がどんぶりに盛られてくる。

十分に洋風なロールキャベツなんだけど

どんぶり飯を見ると気軽な定食屋さんという感じです。

 

濃厚なクリーム。これがおいしいんです。

私にとって外食のロールキャベツというと

やはりアカシアさんのこの味を思い浮かべます。

 

柔らかいキャベツに巻かれて

お肉もしっかり美味しい。

やっぱりこのソースは最高ですね。

 

さっくりとどんぶり飯も平らげてしまった。

やっぱり濃厚で美味しいロールキャベツ。

 

お店がちょっと怪しげに見えるかもしれませんが

50年以上前からある昭和の老舗です。

席の間隔もしっかりあけてコロナ対策もしている。

ぜひおいであれ。。。

 

 

 

 

 

アカシア 新宿本店洋食 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.2