新宿紀伊国屋の地下飲食街

珈穂音 (かぽね)さんという定食屋さんがあったのですが

しばらく前に移転してしまってそのあとに入ったのが

らーめん専門店 ぶぶか さん

 

もともと吉祥寺のお店

らーめんというよりも油そばがメイン

 

油そば、というと全部をよく混ぜてしまうので

均一の味になってしまって飽きてしまうんです。

どうしようかなあと思っていたらキムチ入りがあった。

これならキムチをアクセントに食べられる。。。

 

というわけで 黒丸キムチ油そば

例によって海苔増しで

ネギ、メンマ、チャーシュー、ナルト

ラーメンと同じ具材なんですが

そこにはつけ汁が。。。

良くかき混ぜて焼きそばみたいになりますが

あえてキムチはまぜないで取っておく。

 

キムチを時折つまみにしながら油そばを頂く。

海苔で包んでいただく。

チャーシューをかじる。

これなら飽きは来ないですね。

本屋によった帰りに作っといただくにはちょうど良い。

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店油そば / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6