今月に入って新宿駅前に新しい味噌ラーメンのお店ができた。

大勝軒の隣。。。よく見ると萬馬軒と書いてある。

これは新宿御苑前の萬馬軒さん? 

 

行くべきお店リストのトップとして押さえていたんですが

新宿駅前にもお店を出したんですね。メニューも同じ。

味噌ラーメンが有名なんですが

伝統の醤油ラーメンもあります。

 

でも真っ先に食べたかったのが岩海苔らーめん

 

醤油ラーメンのスープにうまそうな脂がぽくぽくと浮いてます。

上半分を岩海苔が覆っていて、大きめのチャーシューに

半熟卵半分、メンマ。

 

ちょい太の中太麺。

もちもちとした感触を残す、ぷりぷり麺。

ちょっとワイルドな感じの醤油ラーメン。

昔ながらのおっちゃんが好きなラーメンです。

 

はやし田さんのような上品な醤油ラーメン、

あるいは若者が好きながっつり家系ラーメンもいいんですが

萬馬軒さんのようなラーメン屋さんが

近くにできることを待ち望んでいました。

 

これから全メニュー制覇します。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

萬馬軒ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.1