SHUTTERS 吉祥寺 さん 

 

SHUTTERSの スペアリブと アップルパイ

定期的に食べたくなる。

 

スペアリブ 

しょうゆ・塩こしょう・ガーリック・マスタード
ケチャップ・マヨネーズ・わさび・バジルと

いろんな味付けがありますが

私はいつも基本の しょうゆ味。

 

 

スペアリブに醤油味? と思うかもしれませんが

この甘辛い和の味がスペアリブの脂とよく合うんです。

 

骨から簡単にはがれて、ほろほろと柔らかく

ジューシーなおいしさたっぷり。

 

 

そして アップルパイ アラモード

ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート
メープルシロップ・シナモンから シロップが選べます。

ここは基本的な メープルシロップ。

 

サクサクのパイ、ほんのり酸味のある焼きリンゴ

これにたっぷりのバニラアイス。

シンプルな味わいのメープルシロップが

おいしさを引き立たせます。

 

 

その他でのイチ押しメニューが

切り落としのやわらかトマトソース煮込み

 

 

ニンニクの効いたトマトソースが酸味たっぷりでおいしい。

そこにはやはり ガーリックトースト。

 

 

アスパラのほたてマヨネーズ焼き

焦がしマヨネーズがしっかりとおいしい

 

 

にんにくと赤唐辛子のスパゲッティ

シンプルだが強烈な味わい

 

 

このお魚は食べられません。

 

 

スペアリブと アップルパイの2点に

必殺のおいしさを込めるという

振り切ったスタンスがいいですね。

この味を食べたい、というときに

絶対期待を裏切らない。

 

イタリアンということになっていますが

アメリカンなイタリアンです。

素朴で強烈な味わい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

年末年始、太りそうだなあ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

SHUTTERS 吉祥寺イタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★★ 4.0