わたしの行動半径内で 新店ができるのはうれしい。

最近、お昼休みが短くて 

なかなか出かけられなかったのですが

やっと行ってきました。

 

AFURI辛紅 (カラクレナイ)新宿サブナード店 

あっさり系柚子醤油がおいしいAFURIさんが
真っ赤で辛いラーメン店を新展開しています。
辛紅と書いて カラクレナイ。

新宿店はサブナードの端っこ、
ほとんど西武新宿駅近くの地下にあります。



赤いおしゃれな外観。
中も広々した調理場を取り囲む形の
クールな雰囲気のカウンター。



柚子辛紅らーめん
辛さは10段階から選べる。
辛旨おすすめの 4丁目 「刺激という喜び」で。

 



唐辛子で真っ赤になっていますが
いろんな辛味スパイスが入っていて
花椒のヒリヒリした辛味とを
深い広がりのある旨みでささえています。
そこに柚子の香り。。。

 



定番 AFURIの細麺で。

 


ネギの辛味に、大根のほっくりした食感。
柔らか鶏チャーシューでひりひりする口の中を中和します。

 



わりとヘタレなわたしでも
4丁目なら美味しく食べられます。
でもこれ以上は少しきついかも。

こんなにおいしいのに、場所柄、すいてます。
辛さナシのラーメンもあります。
結構穴場のラーメン屋さんですよ。

 

 

 

AFURI辛紅 新宿サブナードラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.1