暑い日は うなぎ

以前阿佐ヶ谷に住んでいた時に

ちょくちょくお邪魔していた 阿づ満や さん。

 

今でもたまに 食べに行きます。

初めて入るうなぎ屋というのはどうも敷居が高いのですが

行きつけたところがあると気軽には入れていいですね。

 

 

うなぎの上だったと思います。

特上は頼んでないはずなので。

 

 

暑いからうなぎ、というのは言い訳。

ほくほくの鰻と、ほんのり甘辛いたれのついたご飯、

単にこれが食べたい。

うなぎを食べるという、ちょっとした贅沢な気分もいいですね。

普通ならすぐに出てこない料理はあまり頼まないんですが

うなぎだけは時間がかかってもいい。

心の余裕ですね。

 

 

漬物がいろいろたくさんついてくるのもいい。

これこそ正しい日本の食事。。。

 

ふふふ、ラーメンばかりではないのだよ。

 

 

 

 

 

 

阿づ満やうなぎ / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0