お昼休みに高田馬場まで

足をのばせることがわかりました。

これまで新宿駅周辺だけだったんですが

これでラーメン屋探索領域が拡大しました。

鶏そば 三歩一 (さんぽいち) さん。
JR高田馬場駅から徒歩3、4分程度。
早稲田通りを一本奥に入ったところにあります。

コの字型カウンター、10席弱。
平日14時過ぎだと半分程度の入り。

鶏だけで炊き上げたあっさり鶏出汁の塩スープ。
チャーシュー、青ネギ、白ネギ、細めのメンマ。
 

 

細麺ストレート中華そば。

さらさらとはいってゆきます。

 

 

柚子胡椒を頼むと、小皿に入れて出してくれます。
これを乗せて後半はちょっと刺激的なラーメンに。

 

 

透き通った出汁が水炊き鍋のような感じ。

最後までじっくりと味わいます。

 

 

これだけで終わったら健康的な感じなんですが

とろろご飯があったのでつい頼んでしまった。
 

 

炭水化物x炭水化物。

今日も筋トレと自転車こぎ、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

鶏そば 三歩一ラーメン / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9