千屋牛でBBQ | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

ガイナーレ鳥取から戻って来る長男家族を待ってバーベキュー。

せっかく岡山に帰ってきてるのですから、ちょっと奮発して千屋牛にしました。

片付けをしていたら新品で段ボールに入ったままのイワタニのカセットコンロが出てきました。

「浜 木綿子」がコマーシャルをしていた時代ですから、かなり前のものでしょう。

カセットボンベを買って恐る恐る点火したら問題ありません。
昔の日本の工業製品は優秀ですね。

天満屋ハピータウンにあった千屋牛のパックをいっぱい買って来て庭で焼きました。
私が焼く係(途中から次男が参加)で焼けたら渡すという流れ。
お嫁さんは美味しい!と言いながら、ビールをグイグイ飲んでました。
ユニフォーム姿の初孫君の鳥取戦の感想を聞きながらのバーベキューは楽しかったです。