敗戦を糧にJ3優勝に向けて突き進もう! | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

今日はルヴァンカップの名古屋グランパス戦です。グランパスのロゴが変わったんですね。

Jリーグ発足時には次男が名古屋グランパスエイトのマスコットが好きで応援してました。

国立で浦和レッズと延長/サドンデスPKで10人蹴ったのを見ています。

その時は名古屋ホーム扱いだったのに、PKは浦和サイドで蹴ったと覚えています。

リーグ戦ではこんなに審判団と話し合う事を見た事ないのはルヴァンカップだからかな?

久しぶりのJ1のサポーターの応援。いやー迫力がありましたね。

選手のことをどうこう言う人がいますが、応援だって気迫負けした感はあります。

相手が後ろでボールを持つと太鼓ドンドンとブーイング・・・そろそろ止めませんかね。

ブーイングするくらいなら応援しませんか?

応援の声よりもブーイングの時の声が大きいのは、カッコよくないと思いました。

メンバー発表を見てビックリしました。怪我で出遅れた選手が全員復帰。若手もいます。

長澤監督は怪我からの復帰状態の確認、若手のレベルアップ、選手の見極めをするんですかね。

名古屋も若手主体ですが、やはりJ1の選手。残念ながら厳しい戦いになりました。

前半の終了間際にコーナーキックから勿体ない失点。

後半はバックパスの処理に手間取りPK。それを決められ痛い2失点目。

こうなると名古屋は余裕を持って守備をかため、何度もカウンターで攻撃。

大宮はクロスを上げるまでは攻めさせてもらえますが、シュートは打たせてもらえません。

いいところなく試合終了しました。

J3では無敗、アウエイでは大宮サポーターの声が圧倒するといい気になってました。

今の大宮がJ3にいることをイヤという程に認識された試合でした。

この敗戦を糧に今一度気を引き締めてJ3優勝に向けて突き進みましょう!

今日はゴール裏でした。

後ろ方から、応援しないで選手の論評(ダメだ、使えない、変えろ)の声が聞こえてきました。

試合応援に集中できなくなる論評や野次がイヤでバックスタンドにしたんだと思い出しました。

論評/野次・・・何が楽しくて来てるんですかね?日頃のうっ憤の憂さ晴らしですかね。