今日は年金支給日。ちょっと贅沢に。 | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、倉敷にいる父のこと、
孫の成長などを気ままにつづってます。

今日は年金支給日。

大宮アルディージャ仕様にした武蔵野銀行アプリでみると前回より3円減ってます。

年金機構からのメールでそうなるのは分かってたんですが、減るのは悲しいですね。

生活サポート程度の年金額なので、シニアデーで安いスーパーで買い物に行きます。

大宮アルディージャのスポンサー「富士薬品のセイムス」でもシニアデー実施中。

大好きな「ふりかけ」が、ちょっとでも安くなるのは嬉しいです。

「ふりかけ」があれば、ご飯をたくさん食べられるので我が家は重宝しています。


天気がいいので自転車でぶらぶらしてると竹林に筍をみつけました。

このまま放置しているのかな?と思って進むと無人直売所に筍を販売してました。

「筍ご飯」と「筍の天ぷら」とちょっと贅沢な夕ご飯になりました。
朝掘りなのでしょうね、アクもなくて美味しかったですニコニコ
朝掘りの筍が食べれるなんて、さいたま市サイコーチョキチョキチョキ