長澤徹監督の名言「NACKは僕たちの要塞」 | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、倉敷にいる父のこと、
孫の成長などを気ままにつづってます。

アウェイの相模原戦は私達は風邪気味だったのでDAZN観戦。

次男は現地応援に行きましたが、駐輪場の自転車が倒れるくらいの強風。

悪天候で対戦した2021年J2では大宮キラー藤本淳吾選手にやられました。

それを考えると悪天候のアウェイで引分けで勝ち点1をGETできたのは御の字。

去年はアウエイで勝ち点1すら奪えずズルズル沈んでいったのでヨシとしましょう。J3だから全勝できると考えるほど私はバカじゃありませんから。

明日はホームNACK5スタジアムにテゲバジャーロ宮崎を迎えます。

覚えにくい「テゲバジャーロ」は、宮崎弁と宮崎牛とチキン南蛮の造語みたいです。
今のところ、アウェイに行く予定なのでどんなチーム/応援か楽しみです。
試合プレビューで下口選手が 「NACKは僕たちの要塞」と長澤監督が言ったとあり、
涙腺がゆるくなったおじいちゃんは感動ラブびっくりして、もう泣きそうえーん
長澤監督は毎回NACK5スタジアムの雰囲気を称賛してくれてます。
明日も大宮アルディージャのファン/サポーターで勝利の後押しをしますよ炎炎炎