サイコ~!!! 1-0でFC岐阜に勝利! | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、倉敷にいる父のこと、
孫の成長などを気ままにつづってます。

「選手ふれあいイベント」に当選。夫婦で応募すると当選確率は上がりますね。

イベント参加選手は「アルトゥール シルバ」選手でした。

「はやく怪我を治してください。」と日本語で言うと、上原通訳が翻訳し伝えると

笑顔で「ありがとう。」・・・いい人です!

シルバ選手が復帰するとよりJ2昇格が近くなります。早くピッチで見たいです。

「大型映像装置改修中」のボードが出てました。何度も場内アナウンスしてました。
大宮アルディージャの素晴らしいゴールがリプレイで見られないのが残念です。

今日はスタジアム入場が遅れたので、アウエイ側のバックスタンドに座りました。

いつもと座る場所が違うと見える景色が違うので新鮮でした。

誰かはわかりませんでしたが、いい香りがする選手がいましたよ。

選手の香水を感じられるのがピッチが近いNACK5スタジアム大宮なんです。 

前半アディショナルタイムに下口選手がペナルティエリアに侵入しゴール!

ハーフタイムにトイレに行くと「嫌な時間に決められた」とFC岐阜サポさん。

大宮アルディージャにとっては最高にいい時間での先制点でした。

後半は猛攻を受けましたが笠原選手のスーパーセーブで踏ん張りました。

杉本選手が負傷で途中交代しましたが5バックで1-0で逃げ切り開幕2連勝!

ヒーローインタビューはゴールを決めた下口選手でした。

下口選手の「サイコー!!!」でスタジアムが盛り上がりました!

長澤監督の「攻めるサッカー」はハラハラする場面もありますが、ワクワクします。

ハラハラする場面を減らし、もっともっとワクワクし勝って喜びを共有しましょう。

やっぱり「勝つ」と楽しいです!

リーグ戦は来週はお休みで13日にはルヴァンカップでFC岐阜と再戦。

アウエイですが勝って、次のステージに進みましょう!

勝利したので、気持ちよく倉敷に帰省できます。安全運転で帰ります。

父の様子次第ですがファジアーノ岡山vsレノファ山口戦は観戦予定です。

ファジフーズを堪能してJ1昇格を後押しします。

オレンジっぽいウエアしかないんですが大目に見てつかあさいね。