いつもは8時前に起きるリタイア生活ですが今日は早起き。

というよりも「遠足前の子供」状態で勝手に目が覚めた「J3開幕日」です。

列整理に荷物を置いて、氷川神社でサポーターの必勝祈願に参加しました。

朝早くから参拝される人が多くて驚きました。

サポーターによる必勝祈願はトップチーム必勝祈願と同じ拝殿で行われました。

「令和十年に鎮座2500年を迎えるので、その時にはJ1優勝し神話を作って」と神職様。

J1優勝を信じて今年から突き進むぞ!と手を合わせました。

開幕戦恒例の埼玉新聞大宮アルディージャ特集はいつも以上に心に響きます。

先発メンバーとベンチメンバーにビックリ。杉本選手がMF/貫選手はDFでした。
元ファジアーノ岡山の濱田/下口選手が先発なのは岡山県人としては嬉しいです。

今回、「ウォーミングアップ見学・ハイタッチ」に当選しました!

入場する選手とハイタッチできて感激です。素晴らしい企画ですグッド!

大型液晶装置が改修中なので、懐かしい掲示板になってました。
初孫君に「昔はこうだったんだよ。」と言うとビックリしてました。
去年の「負けたくないから守備一辺倒で攻めない、つまらない」サッカーから、
「攻める」サッカーになって面白かったです。
杉本選手はやはり別格で見ててワクワクします。次こそゴールを!
期待のドリブラー泉選手の2点目は素晴らしい!次はハットトリックだ!
「今までの大宮アルディージャとは違う!もっと出来る!」と感じた開幕戦でした。

選手交代で「17」を「7」とした第4審判、

中野選手がコーナーキック時の置いたボールをわざわざ確認した副審。

これがJ3と感じました。

審判団にはイライラしないようにしないとダメですね。

NACK5スタジアムの減った広告看板に「J3に落ちたんだ」と実感しました。

はやくJ1に昇格し広告看板が戻ってくるように「限界突破」で突き進みましょう。