大宮公園へ | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、倉敷にいる父のこと、
孫の成長などを気ままにつづってます。

次男のお嫁さんをゆっくりさせたいので、孫娘ちゃんを連れて大宮公園へ。

駐車場につくとクルマの運転席に座りハンドルを握りおりません。

小さい子はハンドルを握りウインカーを動かすのは楽しいみたいですね。

ブレーキを踏まないとエンジンがかからない機能はこういう時には助かりますね。

やっとクルマから降りると「おじいちゃん、抱っこ」。

赤ちゃんが産まれるので、今は一緒にいるおじいちゃんに甘えているのがわかります。

14kg近い孫娘ちゃんを抱いて大宮公園小動物園へ。

孫娘ちゃんはフラミンゴが大好きでやっと再開された「とりたちのらくえん」に入りました。

小雨が降ってきましたが、ずっとフラミンゴを見てました。

リスは元気に動き回ってました。

大宮アルディージャの選手も元気に走り回り、最終戦は意地を見せてほしいですね。

小動物園を出るとブランコと滑り台で本格的な雨が降るまで遊びました。

私の家の近くの公園はブランコ/滑り台が使えなくてつまんないんですよ。

 

J3の観客数は正直な話、J2よりも少ないです。

NACK5スタジアムにはアウェイサポーターはどれくらい来るのでしょうか?
来た人はNACK5スタジアムと大宮公園を楽しんで欲しいですね。