国立競技場でリレーフェスティバル | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、倉敷にいる父のこと、
孫の成長などを気ままにつづってます。

「チケットが当たったんだけど一緒に行く?」と長男から連絡。

新しい国立競技場は行ったことがないので「もちろん行くよ」と二つ返事。

長男、初孫君と朝から湘南新宿ラインで国立競技場へ。

見えるところには木をいっぱい使ってました。

オリンピックで使った聖火台。競技場にあった方が似合う気がしますけどね。

競技場の外では、いろんなイベントをやっていて初孫君は参加しました。

ちょっと教えてもらうだけで、飛び方や投げ方が目に見えて変わりビックリ!

やっぱり専門家のアドバイスはサスガ!ですね。

20cmの子供用スパイクを初孫君は履かせてもらいテンションが上がってました。

クリスマスプレゼントに頼まれたらどうしましょう?

引退した福島千里さんがゲストでした。当たり前ですがスゴイ人気でした。競技はちゃんとした日本陸上競技連盟公認レースから非公認のレースまで多種多様。

家族レースでは家族4代だったり、仮想レースではJリーグサポーター連合も。

ゆるキャラのリレーもありました。知らないゆるキャラの方が多かったですけどね。

スタートは声出し禁止でスタジアムがシーンとなるのを知りました。

公認レースは速くて迫力があってとても面白かったです。

U-16は男女とも埼玉が3位でした。

4X400Mですが女子は立命館が優勝。疲れ切って座ってのインタビューです。

男子は早稲田。初孫君、陸上やんないかな?と思うぐらい興奮しました。

特定のチームを応援するのではなく、ただ競技を楽しんだ一日でした。