岩瀬監督/西脇本部長解任と佐々木則夫暫定監督就任! | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

岩瀬監督解任と佐々木則夫トータルアドバイザーが暫定監督就任のニュース。

驚いて朝の散歩に出かけるのをやめてしまいました。

どうなるんだろう・・・と思いながらも、いつものように飲み物と携帯電話をバッグに入れて2階で在宅勤務。

机に座りパソコンに向かっても監督がどうなるのか気になって仕方ありません。
何度も何度も大宮アルディージャの公式サイトをチェックしてしまいます。
今日は発表がないかと思っていると、夕方に公式サイトから発表されました。
岩瀬監督/西脇本部長も「大宮アルディージャをJ1昇格」するために一所懸命に戦いました。
が残念ながら結果を残すことはできませんでした。
新人監督にすべてを託した判断が正しかったかどうかの総括をしてほしいです。
 
J1昇格からJ3降格阻止と1桁順位に目標を変えました。現状ではそうなりますよね。
「能力の高い選手」はいると信じているので、「能力の高い監督」就任を信じています。
佐々木則夫元なでしこジャパン監督は今日からトップチームの練習を見てるんですね。
予期せぬ形での監督就任でしょうが、大宮アルディージャの為に頑張ってください。
岩瀬監督の就任会見で「今年は昇格だ!」と胸躍らせたんですが・・・
北九州戦後のインタビューの岩瀬監督の目をみて、メンタルが気になりました。
クラブの為にも岩瀬監督/西脇本部長の為にもしばらくの間はクラブがフォローしてあげてほしいです。