木曜日。
YYGKの練習。

この日は基本練習。
前衛はボレー・スマッシュを延々とやる。

で、自分の右肩だが、まだ注射しに行っていない。
なので、痛みは全然収まっていない。

練習休んで安静にしておこうかとも思ったが、フットワークの練習はしたかったので参加。

でも、右腕は痛い。

どうするか…。

左を使うか…。

ってことで、この日は左手で練習することにした。

最初の15分。

左手で、ボレーボレー。
もっとダメかと思っていたが、意外と形になる。
とはいっても、ダメなのには変わりないが。

その後のボレー練習。
正面ボレー…の上げボール。
流石に安定しない。
3~4球に1球はとんでもない方向に。
あと、全くスピードが無い。
でも、基本の正面ボレーなので、これくらいのスピードでいいかと思いながら上げる。
コントロールは、最後まで安定しなかったが…。

その後は上げボールはせずにずっとボレー。
足を動かせば、ボレーはできる。
意外と普通にボレー。
細かなラケットコントロールが出来ないのが難点だが…。

と思っていたら、ラケットを短く持つことにより改善。
ある程度普通に打てるようになった。

最後はスマッシュ。
流石に打てない。
ボールが前に飛ばない。

だけど、徐々に打てるようになり…。
素振りをしていないので、フォームはメチャクチャだと思うんだけど、ちゃんと軸足とって体重移動すれば何とかなった。

やれるもんだなぁ。