月曜日。
YYGKの練習。

めっちゃ楽しみにしていたこの日の練習。
いろんなことを試そうと…。

で、練習やってみたら、いろいろストレス溜まりまくり。

なんか身体が重かったんだよな。
理由は水分不足だろう。

車に常備するために、水分補給用のペットボトルをケース買いしているのだが…空になっていた。
水分が不足するとパフォーマンスが数十%ダウンするとか言われているけど、それは身をもって知っている。

でも、それとは別にいろいろ試している部分が上手くいかなかったことも事実。

特にサービスかなぁ。

まぁ後半で頭の上でドライブ回転をかけることを意識したら少しよくなったけど…。

ストロークとボレーに関しては、今のところ取り組みはいい感じにはなっている。

まぁ、継続継続っと。

ところで、長女ウサビッチ(中3)。
個人戦のペアがトーテムポールに決まったことを受けて、トーテムポールの足の裏の怪我が治らなかった場合、当日棄権になる可能性もあると伝えると…。

めっちゃ不機嫌になった。

…まぁ、そうだよな。

今までの個人戦もそこそこの力はあるのに、ほぼ毎回ペアの乱調で1回戦を勝てないという1年間を過ごしてきているので、今回の中体連くらいはまともに戦って負けて欲しいと思っているのだが、また今回もまともな状態で試合に望めないのが確定している。
ペアのトーテムポール、中体連直前まで練習に参加出来ないのが確定しているので、ぶっつけ本番で試合をすることになる。

そのうえ、不参加のリスクまで顕在化したとなれば、そりゃ不機嫌になる。

3年生の人数が少ないってことが、こんな形で影響を及ぼすとは…ね。

困ったもんだ。