数年前までYYGKでのゲーム練習のときの自分の動画を撮影して、毎晩チェックすることを日課にしていたのだが…。

また、近日中に動画撮影を再開することにします。

…で、試合内容の分析を行なおうかと。

サービスの確率、レシーブのコース、ウイナーの種類、ミスの種類など多角的に自分を分析。
他のトップ選手との比較で、自分に必要なことを洗い出してみようかと。

もちろん、いろんな要素があるんだけど、とりあえず今は目に見えるデータを分析することでなにか見えてくるのではないかと期待して始めることにします。

最近は、またやるべきことが見え出してきたので、練習するのが楽しみで仕方が無い。

もっと時間が欲しいなぁ。
睡眠削るか…。