木曜日。
YYGKの練習。
試合の日。

この日は、前回の練習で感じた手ごたえが間違いないかの確認と、新しいイメージの確認。

で、初戦。
いきなりイメージと異なる。

ああ、膝のタメが無かった。

テニスの王子様の神尾君のように、「リズムに乗るぜ!」って感じで動こうと思ってたのだが、ソコまで身体が軽やかに動かなかったのはそれが主な原因。

2試合目はちゃんと膝を緩めて、視野を広くってのを意識したが、腰を落としたままってのが意識からもれていた。

3試合目はその辺も改善したと思うのだが、途中で降雨コールドゲーム。

残念。

まぁ、満足いくないようではないが、イメージに近づいているのでよしとする。

対してサービスは少し欲が出たのか、力みが入って確率が大幅に落ちていた。
最後の方で振りぬきの感覚が違うことに気が付いたが残念ながらタイムアップ。

まぁ、こちらも悪いわけではないので、続けて変えた打ち方で行なうことにする。
あと、硬式テニスのレッスン動画で、トロフィーポーズの右ひじをあまり落とさないほうがいいってのを見たので、それも少し試してみることにする。