やっと首付近の怪我が治った長女ウサビッチ(中3)。

今日・明日位が中体連の個人戦エントリー締め切りらしいが…。

同級生フローレンス、手首に痛みがあるようで1週間ほど故障者リスト入り。

そして、同じく同級生トーテムポール、足の土踏まず付近の痛みにより、中体連に間に合うかどうかわからないとの医者の回答。

…。

団体戦はいいのだけれど、個人戦に間に合うかどうかってのはちょっと困ったもんだ。

ウサビッチの前衛は正直トーテムポールでもニコちゃん大王でも2年生の子でもいいのだが、つい最近入った3年生がいるのでちょっと困ったことになっている。

中体連の個人戦は、3年生のみ参加可能。
3年生が奇数の場合は2年生が1名参加できる。

で現在、3年生は最近入った子を含めて5名。
トーテムポールが試合に出られないとなると4名で偶数となり、最近入った子とだれか3年生が組まないといけなくなる。

最近入った3年生の子は運動神経ははっきり言ってよくないので、実は1年生の方がまだマシなレベル。

正直、この子とペアを組んで最後の大会に臨むってのは何のために2年ちょっとやってきたんだって思ってしまうレベル。

別にこの子が悪いわけでもないし、怪我しているトーテムポールが悪いわけでもないのだが…。

もしウサビッチとこの子とのペアとかになってしまったら…と考えると、本当にやりきれない気分になる。
もちろん、ウサビッチとでなかったとしても、フローレンスとのペアになる。

どっちにしても…やりきれない。

なんか落ち着かない。