ダイエット開始から7日が経過。
目標-8㎏に対し、現在-5.5㎏。
一週間でこのペースは速いと思われるかもだけど、実際はお腹の中のものがほぼ空っぽなので、その分が-2㎏位を占めている。
なので、実際-3.5㎏ってところか。

さて、月曜日。
仕事が終わって、中学校に顔を出す。
現在、中体連のレギュラー決めの為のシングルス大会を実施中。
長女ウサビッチ(中3)は怪我の為、暫く練習に参加していなかったので試合が結構たまっている。

前衛・後衛・2年生の3つのリーグがあり、それぞれの対戦で相手に2連勝すれば勝ちということになる。
マッチは3ゲーム。
同じ日に同じカードでは試合をしない。
そんな条件。

で、後衛のリーグはウサビッチを除いて全て試合が終わっていた状態で練習復帰。
怪我上がりの為、オーバーハンドのファーストサービス禁止・シュートボール禁止っていう条件で試合に参加させていた。

で、前日まででそれぞれの後衛に1勝ずつした状態でこの日を迎えていた。

で、自分が顔を出したとき…。

普通に上からファースト打ってるし、シュートボールも打っている。

…許可した覚えは無いが。

本人曰く、もう全然痛くないとのこと。

なら、まぁ仕方が無いか。

結局この日も他の後衛に全て勝利し、部内後衛ランキング1位となり無事に中体連レギュラー入りを射止めた。
同級生フローレンスは2年生の子に負けて3位ながら、なんとかレギュラー入り。

まぁ、後衛4人しかいないからね。
順当といえば順当。

ただ、シングルスになるとフローレンスの足の遅さは際立って気になるな。
反応が遅いんだよね。
予測が全く出来ていないというか。

まぁそれはウサビッチも同じ。
コッチはそもそも遅い。

中体連の結果は期待していないけど、最後まで一生懸命楽しくやってほしいものだ。