ポッキーの日11/11、長女ウサビッチ(中1)がカカトの痛みを訴え、近所の整形外科にてシーバー病と診断され…。
1ヶ月の安静で、完治に3ヶ月かかると言われ、12/9の1年生大会は無理かもしれないと思っていた。

そして、いい夫婦の日11/22、スポーツ専門医がいる別の整形外科へ受診させてみる。

症状を書き込む部分に、前の病院の診断内容と12/9の試合に出たいことを記入。

そして、診療。

先生「じゃあ、12/4から練習が出来るように治療していこうか。」

マジか。

現状、痛みが全くなくなってない状況でのこの言葉。

但し、出来るだけ毎日通院してくださいとの事。(無理なら2日に1回は)

病院はちょっと遠いけど連れていくさ。

病院によっても治療法は様々。
ココは安静ではなく、超音波とレーザー治療との事。

ただ安静って言われるより、幾分治療をやった気がする。

あ、前の病院が駄目だというわけではない。
前の病院の診断が正しかったおかげで、対応が出来たのだから。

兎にも角にも希望が見えた。

因みに、シーバー病…先生曰く、「骨折に近い感じだからねぇ…。」

そうなんだ…。

とりあえず、良かった。