月曜日。

定期テストも終わり、久しぶりの練習日になった中学校。
仕事が終わって、急いで駆けつけるも既に日は落ちかけ、練習は終了。

最後の集合からの顧問の締めの言葉を聞く。

寒いからか子供達は落ち着かない。
っていうかヒドイ。

この日は2年生4名と1年生2名の参加だったが、2年生2名の態度が酷すぎる。

袖から手を出していないので顧問が出すように指示するが、グダグダ言ってなかなか手を出そうとしない。
顧問が23日の練習時間が変更になることを伝えると文句を言い、休みにしましょう!とか勝手に言い出す始末。
先日、自分が顧問にお願いした初心者講習会への参加、内容が初心者だったからと親も文句言ってましたとか言い出す始末。

「もう辞めちまえ!お前ら!」

と、久しぶりに声を荒げるところだった。

練習してるのお前らだけじゃないんだぞ。
練習したくなければやめればいいじゃん。

初心者の1年生に試合で負けるレベルのお前らが、初心者の練習しなくて何の練習するんだ?

今まで腐ったみかんは1人だと思っていたが、2人になってやがった。

…こいつら試合とか出さなくていいんじゃ?

因みに、今週末顧問と保護者とで飲み会。

どうするかな。
現状報告するとギスギスしそうな気が…。

へんなこと言うと、後で長女ウサビッチ(中1)とか、かみさんが面倒なことになりそうなので…。

ところで、足が間に合うかどうかのウサビッチ。

1年生大会でベスト16に入れば、翌週にシングルス大会がある模様。
シングルスでベスト4に入れば見事Step-2へチャレンジ。

ペアの問題で一年生大会準優勝以上ってハードルはちょっと高いなと思っていたので朗報っちゃ朗報。

あとは足の痛みがどうかってところだな。

昨日はただ歩くだけでも少し痛いとか言ってたので、治っている感じはしない。

当日だけでも…。
いい病院ないかな?