月曜日。
この日は次女赤ちゃん(小4)の誕生日。

この日はYYGKの練習日だったのだが、雨で中止。

…家族に怒られずにすんだ。

こんな日に練習行ってたら、そりゃ今後の展開が大変なことになる。

ちなみに、今年の赤ちゃんのケーキは…というか今年も誕生日ケーキは購入せずにかみさんの手作り。

かみさんがどんなに忙しかろうが、体調が悪かろうが、ケーキを作ることを強要する赤ちゃん。
鬼である。

猫の顔の形をしてチョコクリームを塗りたくった、黒猫ケーキを毎回作らせる赤ちゃん。

そして…今年の誕生日プレゼントは…。

無し。

あれは4ヶ月前。

近所のスーパーの前に置いてあるガチャガチャ。

そこに「らんま1/2」のキャラクターストラップのガチャガチャが置いてあった。

今頃になってなぜ、こんなものが…とも思うが、同時に今頃になってなぜか赤ちゃんもネット動画でらんま1/2を視聴していた。

…で。

赤ちゃん「買って!」

自分「ダメ!」

赤ちゃん「ガチャガチャやりたい!」

自分「いまさら、らんまのストラップはいらない!」

赤ちゃん「いる!」

自分「じゃ、今度の赤ちゃんの誕生日プレゼントでいいならやってもいいよ!」

赤ちゃん「やる!」

…でなかんじで、今年の赤ちゃんの誕生日プレゼントは、らんま1/2のキャラクター、シャンプーのストラップ。
300円也。

…で、かわいそうなので。

自分「誕生日だから好きなお菓子を買ってやる!」

赤ちゃん「やったぁ!」

そして、スーパーへ。

赤ちゃんが選んだもの。

≪ポテトチップスのりしお≫

なんかかわいそうなので、コンソメもつけてやった。

…そして帰宅途中。

赤ちゃんが東京行きたいなぁ…と言い出したので、かみさんがパパと一緒に行ってもいいよって言ったら考えてあげると言って…。

帰宅後、かみさんに確認。

駄目といわれて落ち込む赤ちゃん。

ていうか、まだ自分も東京に行くか決めてないのだが…。

赤ちゃんに、東京で何をしたかったのか聞いてみると…。

赤ちゃん「動物園でパンダの赤ちゃん見たかった!」

残念だ。
まだ一般公開されて無いぞ…。

赤ちゃん「セカイツリーにも登りたかった。」

…スカイツリー…な。

OKがでればそれを誕生日プレゼントにしようと思っていたが、仕方が無い…別のを考えるか。