先日の日焼けの後遺症。
元々真っ白だった上半身はまだ真っ赤のまま。

そして顔面は、早くも今シーズン3度目の皮が剥けた…。

火曜日。
JSTCの練習

県中体連も終わり、参加人数も寂しい状況。

いつもの事だが、九州中体連へ参加するメンバーを除けば、10名程度。
みっちりと約2時間、一本打ち。

打てる子は、九州中体連に参加する子と練習。

長女ウサビッチ(中1)は、安定感に乏しい為、一本打ちグループに。
当然次女赤ちゃん(小6)も。

しかし…さすがに2時間近く一本打ちは体力的に厳しい。

もちろん上げボールしている自分もだが。

ウサビッチ、序盤はそれなりにいいボールを打っていたが、次第に足の踏ん張りが効かなくなり安定感を欠く。
後半スタンスを広げて安定感を出させようとするが、最初は良いがさすがにフットワークのほうできつくなって打点まで移動できなくなっていた。

でもまぁ、最後までやりきる気力はついてきた。
気力は体力あってのものだから、多少は体力もついてきたのだろう。

この夏の時期に徹底的に身体をいじめて…痩せてもらわないと。

打球もいいボールも少しずつ打てるようになってきた。
体力さえあれば、以前よりも安定したボールも打てるようになっているので、夏が終わる頃にはいい感じになっているかもしれない。

赤ちゃんは久しぶりの練習ということも有り、あまり褒めるところはない。
そもそも上手になりたいと思ってなさそうなので、まぁ適当に…。