2017年5月のお題回答 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

日本に生まれていなかったら。

 

……想像がつかない……。

生まれたその地その地に合わせた生活してるんじゃないでしょうか。

ここに生まれたかった!って国は今のところ無いかなぁ。

 

もし今の経験や記憶を持ったまま別の国に転生したら、

結局なんだかんだ日本に来るんじゃないかなと。

良いところも悪いところも(浅くですが)知った上で結局色々ひっくるめて好きですし。

 

 

ただ世渡りが下手でも、ある程度のんびり暮らせる雰囲気の国がもしもあるなら嬉しいなぁ……

 

そうですね――

虫が少なめで、水関係が綺麗で、ネットや電子機器がある程度充実してて、医療技術と住んでいる人々のモラルが一定以上は保たれてる国が良いな……なんて。

 

……建国したくなってきた。steam漁ってくるか。

 

一貴