イベント、恐るべし | 野菜に年中夢中。肉魚なしで過ごせる人のブログ

野菜に年中夢中。肉魚なしで過ごせる人のブログ

野菜作り、ブログ共に苦戦中。大好きな米津玄師サマ聴きながら、週末、Y & Yファームに通ってます♪( ´▽`)

週末、前の公園でイベントがあった。ウオーキング大会👟 市内のフラワーパークの無料券や、歩ききるとカップ麺が(カップ麺って汗うさぎ)もらえる事もあって、結構な人がY & Y ファームの前を通り過ぎて行った。

「ねえちゃん、えんどうないか⁉️」

無人市の小屋の前に立つ警備員さんが尋ねてくる。(お仕事中では?) 

かろうじて残ってたスナップえんどうを袋に詰めて手渡し。ご苦労様的に差し上げた照れ

畑都合で、小松菜やレタス2種などを、この機会にさばけたらと、ボチボチ洗って、袋に入れて多めに準備してたが、イベント終了後、怒濤の如く、人が来て大変な事にびっくり お客さん承諾で、レタス採ってそのまま持ち帰って頂いたり、てんやわんやうずまきアセアセピリピリダッシュガーンハッ

それに加えて、、、

「ニンニクはもうないの?」「竹の子売ってない?」た、竹の子〜? 「ニンジン上手やね、どうしてこんなになるの?」 尋ねられる笑い泣き

初の売り場お手伝いのヒロちゃん…玉ねぎ剥きながら「もはや、無人市場やないな…」

その通りだった。