第3回実行委員会 | 子育て家族応援わいわいEXPO2009

子育て家族応援わいわいEXPO2009

子育てするなら大田区で!

つながる輪!つどう和!子どもたちの明るい未来、豊かな学びのために!

こんにちわ。


菊地です。

第三回 実行委員会が開催されました。


12月20日(土)10;00~12:00


子育て中のママや女性議員も参加して下さって

12名の方が参加くださいました。


今回のテーマは・・・・・



皆が共感できる EXPOの呼びかけ文書をつくるために

ワークショップをおこないました。


1、まず EXPOのビジョン なりたい姿を明確に


2、現状分析


3、根本の原因をさぐる


4、以前の自分を探る


5、これからの自分を見る


6、解決策を探る


と ちょっと むずかしい手順に見えますが

こうして整理してみると本質が見えてきます。


ビジョンは 大田区の理想的な子育て環境をさぐり

子どもたちが将来の夢がしっかり持てる社会をつくる


そのためには

子育て支援のネットワークが行政や産業とも連携して

新しいネットワークをつくる


そんなきっかけづくりがEXPO ということになりました。


是非 たくさんの方のネットワーク参加をお待ちしています。