萩往還の覚え書き(川尻岬~静ヶ浦キャンプ場) | ゴールは何処や、いつ見つけられるんやろ?

ゴールは何処や、いつ見つけられるんやろ?

ちしゆのとーちゃんのチャレンジ‼
ウルトラマラソン、トレラン、トライアスロンなど身体を動かす事が好き(*^^*)

さてどこまで頑張れる?

萩往還の公式サイトに
完踏率などの速報が……



やはり、今年は厳しいレースやったみたいです!



トップの選手は32時間ちょいで完踏!!
想像がつきません。



それでは続きを


川尻岬を出発、しばらく上り坂を腹ごなしにこつこつ上がります。


こっから上って下っての連続です♪

そんな中で

110キロ地点で撮影した 『棚田』


天気がえーともっとキレイやねんけど霧







だーいぶ先に
CP5 117.8キロ 立石観音が見えてきました目


この頃はもう7~8キロ進むのに1時間くらいかかるよーになってもてますガーン


しかも、雨足は結構強くなってきてて、靴がぼとぼと。

去年はカンカン照りでたまらんほど暑かったのに……エライ違いやわ。






実は、この立石観音でコーラ飲んで、杉さんに電話させて貰いました携帯

こっから千畳敷まで約8キロ。その代わり……400メートル程登ります右上矢印右上矢印右上矢印




「ほんま、誰やねんこんな道路作った奴~!!」ってぶつくさ言いながらも、ストック使ってガツガツ登れます音譜


去年はココで一息入れたなぁなんてポイントも素通りDASH!



それは何故か……猛烈な雨風で、止まると低体温なるのが確実やったからです汗
横や下から雨が飛んでくる感じ(笑)
こんなん、富士山でしか、体験できへんと思ってましたが……こんな低所でもあるのねガーン

早くチェックして高度下げないと寒くてたまりません雪





CP6 125.4キロ千畳敷では、相変わらずの強烈な雨風でチェックシート飛ばされへんよーに慎重にチェックをパッチン!


晴れてたら遥か遠く見える観光スポットでソフトクリームが名物なんですが、すぐにかけ降りました‼





登ったら降りる、今度は強烈に下ります右下矢印右下矢印右下矢印


去年、脚の痛さに泣きながら下ったとこを今日は思いっきり走って下りられましたニコニコ



足裏がジンジンしてきてますけどね(笑)我慢しかないですしょぼん



日置エイド 131.2キロ

ここでカップ麺おにぎり頂きました。


ラーメンを待ってる間に靴脱いで靴下絞って、足裏をモミモミグッド!




ちょっとましになったんかなぁ?


なってません、日置から先ずーーーーっと足裏の痛みとお付き合いしながらゴールまでの道のりを辿りました❗






CP7 湯本温泉までは、従来のコースから横に反れます


この下に垂れ下がったよーなコースが以外に曲者、行きは登り調子&逆風
帰りは反対。


道路挟んで折り返してるランナーが……とっても羨ましく感じてました。


しかし、この間コース沿いにコンビニ2件、ドラッグストアが2件あるので有効活用すれば凄い補給ポイントになります‼



とーちゃんも行きのコンビニで、シュークリームと豆乳を補給。




でCP7  144.8キロ 湯本温泉ではオレンジとお茶補給させて貰いました。



こっから下って追い風DASH!
こんなにちゃうねんや音譜ってくらい走れます



ここでまた、ヘタレN道といつすれ違うか……心配してました。この区間ですれ違わんと遅れ過ぎで関門が危うくなりそう。



何とか新コースの終わり辺り10キロ程差で追いかけて来てるみたい‼

とーちゃんは去年間に合わんかった次のエイド仙崎 152.2キロを目指します。



この途中左足が壊れたしょぼんってランナーさんと一緒になりました。

「次のエイドで辞めようかな?」なんて言うてはります。




と「関門で止められるまでやらな、もったいないですよ!」って声掛けさせて貰いました!




彼とはこのあと何度も道中一緒になりました、ってどんなけ遅いねんとーちゃん得意げ





今年の仙崎は関門ではありません。けどここに元気にこれてるのは、とっても嬉しい✨
タイム記帳して次のエイドへ






この先は、見たことのない世界が33キロ続きます目



なんでやねん残りまだ100キロほどあるやろ~むかっパンチ!むかっ



って思ったあなた‼

玉江駅から残りは、一昨年のBコースとおんなじですから、何となく覚えてるんですよ音譜



さて、静ヶ浦に向かう途中で2回目の夜が


ヘッデン装着して、



CP8158.3静ヶ浦キャンプまで6キロちょっとやねんけどね。平坦な道路はほぼなし!


20時過ぎに到着。この間でとーちゃんのEPSONは……力尽きて真っ白になってました流れ星



ここでもカレーが出ます

さっきの足痛ランナーは去年のとーちゃんとおんなじで時間もったいないから、カレーパスして歩くわ~って行っちゃいましたビックリマーク

分かるその気持ち。またゴールで会おね(笑)お互いエールを交わしてしばしお別れ。





残りは100キロ切りました!

続く❗