池江璃花子さんの復活の日が決まりました !(^^)! | チキチキバンバン

チキチキバンバン

3匹の金魚と同居中

白血病からの復活を期す競泳女子の池江 璃花子さんが、東京都特別水泳大会(29〜30日、東京辰巳国際水泳場)の29日に実施される50メートル自由形にエントリーしたことが11日、分かりました。昨年1月の三菱養和スプリント以来約1年7カ月ぶりの復帰戦で、昨年2月に白血病を公表後は初のレースとなります。

 

良い結果がでることを期待しています。

今までの分を取り返せるような活躍をされて10月のインカレ(予定)を目指して精いっぱいに練習を重ねてください。

 

でも多分、日大のプールはコロナの影響で使えないはずですが何とか乗り切ってくれることだとおもいます。

私は高校時代に友達を彼女と同じ白血病で亡くしていますので物凄く気になります。

 

もうすでに、私のようなアンポンタンよりも数百倍も頑張ってきた人に今更「頑張って!」とはとてもじゃありませんが言えませんが

 

人は「生きてるだけで丸儲け」です。(さんま師匠もこう言っておられます。)

 

では私の一番大嫌いな言葉を送ります。がんばれー!来年は金メダルラッシュだねぇ

 

 

さてこと、アンポンタンはこのくそ暑い中でこそ暑いものが体に良いのだと只今、ラーメン味比べに奔走している有様です。

 

まずはあの「魁力屋」から始めました。
これは醬油ラーメンの餃子定食です。このお店は「京都北白川」の味とかなんとか書いてありましたけど私が京都に居た頃は見たことがありません。まぁ、別にいちゃもんを付けるわけではありません。京都を離れてすでに17年ですからね。
 
お次は「丸源」です。
これは「肉そば」の餃子セットです。
 
ここは現在、お盆中ということで昼のランチメニューはありませんがセットメニューはあります。
 
えっ?
 
お味対決はって??  お口はそれぞれが全く違いますからね何とも言えないですね。
ただ言えることは両方のお店はメチャクチャ混んでいます。特にランチタイムはくそ暑い中で表で待つことも覚悟した方が良いようです。
 
熱中症にはくれぐれもお気を付けてください。
 
人も暑けりゃ「お犬さん」だって暑いのだ!
 (-_-;)