毎日々、コロナの感染者数が記録更新しています | チキチキバンバン

チキチキバンバン

3匹の金魚と同居中

 

神奈川県でも一昨日が119人、昨日が107人と連日に渡り100人越えのペースです。

こうなればやはりマスクははずせません。かと言って暑いので掛けたままでは今度は熱中症に気を付けなければなりません。

 

私は遠近両用の眼鏡をいつも掛けているのですがマスクをすると掛けている眼鏡が鼻や口などの呼吸ですぐに曇ってしまいます。眼鏡かマスクかのどちらを取るかの話になってしまいます。

 

私は眼鏡を外すという選択をしますが正直に言って視界が悪いです。

 

以前はダイソーとかキャンドゥでマスクの裏側の鼻の部分に張り付けるスポンジパッドを売っていたのですが今は結構探しまくりましたが何処にもありません。そこでネットで探しまくった挙句にやっと発見したのがこちらです。

 

40枚入って¥990の送料込みでしたので速攻で購入しました。

 

しかしアマゾンで検索したらあっという間に出てきました。こっちでもよかったかも?