1人目のときは
直ぐに自然妊娠して
疾患とか飲んでる薬も
なかったんだけど
結局心拍2回とも、確認出来ず
流産と言われて

でも出血も何もなくて信じれなくて
違う産婦人科で相談して
エコーした瞬間
大出血して
自然排出の時も
小さな人の形に見えて
苦い思いしたな。

そこから
摂食障害発症したんだけど。


アホみたいに痩せたから
歩けんなったし
血液検査全滅してたし
貧血なんか輸血レベルで輸血されそうなるし。
鉄剤飲んだら副作用かなんかでゲロゲロ吐くし
smaになって
毎月腹の激痛でのたうち回って
毎回点滴行きだったし。

声帯だか何かも痩せて
声も半分しかでなくなったし。

大腸なんか未だ死んでて
直腸飛び出るし。

最終形態だか何だかしらんけど
重度栄養不足で湿疹でたし。

よー生きてたな。
生理も5年くらい止まってたな


こんなわたしでも今じゃ回復して
血液検査なにも引っかからないし
腸とケツだけは治ってないけど
あとはほぼ完治。


生理も自力復活して約2年後?
今年3月に予想外の自然妊娠して。

でも難点があって。

そんときさっさと死にたい病がすごくて
毎日欠かさず27こ、くらいodしてたん。
頭回ってないし
病院ハシゴだらけだったし。

そんな中妊娠しちゃって


守りたい本能がはたらいて
走るの辞めて、水中毒も辞めて、安定剤もくっそ気合いで
今は4.4こ、くらいで規定量以下です

幸いにも離脱0で
親に感謝したよ
強い身体をいただいて。


まあ
なんやかんや2人目は
進行流産で
凄まじく出血して
また自然排出したんだけど。

でも
2回目の妊娠は
学ぶことがたくさんあって
何だかもういいんだよ。って言われた気がして
色々手放せたんだよね


しばらく
身体中がだるくてやばかったけど。

でも
その後、流産による乱れで生理不順になってね。周期バラバラで生理予定日も、もう予測不能なっちゃって。

流産から5ヶ月目
ついに生理が止まってしまって。
検査薬を2回したけど陰性で
仕方なく婦人科に行き、
いちお、検査薬されたけどやっぱり陰性。
この時前回生理から48日?くらいたっていたから
頭かかえたよ。
次は生理不順か。
このまま生理止まったままだったら
注射か。ピルは身体にあわないから。って
なやんで。

何が悪かったかな。って

流産2回もして
きつかったのに
次生理止まる問題か?て
やけ酒したり。



悩んでたよ。

56日たってもこない。
ホルモンバランス、、って
毎日そんなこと考えてた。





桜はさみ。















m(_ _)m

















逆転現象なんか

なんなんか。


いきなり陽性になり

流産から僅か5ヶ月しかたってないのに

この度、3回目の自然妊娠をしました。




5週半ばor後半くらい

らしいです。



胎嚢と栄養袋までは確認出来ました。

胎嚢の大きさも前回より遥かに大きいです。




予想外でびっくりしました。

最初悩みました


流産してまだ5ヶ月。

3回目もダメだったら?早すぎたんじゃないか?大丈夫なの?

安定剤は劇的に減ったけど

お腹の薬とかなにも変わってないよ?


しかも今回はあまり症状はないものの

妊娠初期による精神が不安定。

たまに軽く吐き気と腰痛。



ただ

クリニックではハイリスクと言われて

次回から早速大きな病院の産婦人科に紹介状を書かれました。

しかもわたしが中々行動出来ない午前中しか

産婦人科はしてなくて、、、、、。


でも行くしかないんです。



今のとこ出血もなく

酷い症状もなく

ただまだ初期だから

流産する、しないは

誰にもわからない状態。




でも明らかに

2回目妊娠したときよりたくさんの改善はされた状態。



お酒もとっくに数週間前からすんなり辞めれて

安定剤も減らし続け4.4くらい。

腹のクスリとかビタミン剤とかは

妊娠中もOKと言われ。



問題はトイレ。。


お腹を押すのはもう辞めましょう。って



もう

7年くらい腹押したりして

やっとトイレ出来てる状態だから

きついんだけど

今回頑張ってみることにしました。


やっぱり守りたいんだよね

でも初期のせいで

ブレブレな日もたくさんある。



けど

何とかしていきます。

流産だけは避けたいです。



ハイリスクなのは

直腸粘膜脱があること。

精神疾患が悪化することがまれにあること。

1番はやっぱり直腸粘膜脱がハイリスクらしい。。



自業自得だけど。



今回の妊娠

無理しないで

やれることはやっていこうと思います。


流産は運任せ。誰でもリスクあるんだから。




変な習慣や栄養面などなどは

自分の努力次第。



つぎは

心拍確認予定です