つい最近まで父親が1ヶ月入院してました。
難病なんやけど
別件で入院

ガリガリなって帰ってきたけど。


あと
うちのニャン。
今年21歳?くらいになるんだけど。

数日前にいきなり失明しました。



動物は
悲しくても不安でも辛くても
話せません。
だから今どんな気持ちかも人間には
分からないんです。

ただ見守るしかない
いきなり光を失って不安に決まってんだよ。


死にたいなら
うちのニャンに光をくれませんかね。


正直色んなことに
ウンザリしながらも
普通にしてた。


父親が入院中も
しんどかった。
いまもあんな可愛いニャンが
こんなめにあって
しんどい。


でもこれ普通の感覚なんだよな。って
思えるようなった。


流産してから
決心した安定剤規定量に戻す気持ち。


いまは
朝1.95
昼1.95

朝昼は規定量以下になりました。だいぶ前から。


夕は苦戦しながらも
2.8
あと0.8


とりあえず数年?毎日26こ、くらい
欠かさず飲んでた安定剤
こんなに早いペースで
しかも離脱なく減薬していきました。

あーあ
むしろ減薬したら
頭がすっかり普通になって
周りが見えるよーなった


気象病とかで
若干憂鬱とかもあるけど
これ別に鬱とかではないなー、て
思えるほど。


あーでも
休肝日はやぶってしまったよ(笑)
まあでも妊娠前より
呑む量は減らしたままだけど
500ミリも呑まない感じ。


これも全部。








この子居たおかげなんだわ。


2人も流産してしまったから

いまはちょっとお休みしたい感じ。


3人目できたとき

また流産したら

ほんと身体潰れる気がしてならない。



それもだけど

将来とか夫婦って

なんやろ。って

思うこの頃。


そんで仕事したい欲爆発中。

話したら

うーん、、、って

しぶられたり。



まあそうなんだけどさ。



摂食はほぼ治ったけど認知の歪みは

まだあるんだよね。

随分緩和されたけど

中々難しいのだろうか。


ルーティンなんか蹴れば良いんだけど

お腹に関しては自力ではもう限界があるから

外科に通うしかないんだよね



一度壊した身体は

治すのに倍の倍、かかるわけ。



あー

そそ。

気分転換に髪色かえてみたり。


黄色になっちゃった(笑)




そしてうちのニャン。







こんな可愛いのに

君には光がもう見えないのかしら。



あー

運命は残酷。




でも動物は強いんだよね。



人間は罰ゲームと感じた今日この頃。