御報告。


手術は
まぬがれそうです。



生理が再開して約2年たつか、たたないかくらい。


隠す必要もなくなったので。

実は妊娠が判明しました。
またもや自然妊娠です。予定はまだまだ先にしようかと、話していた矢先
妊娠2ヶ月に入っていました。



ちなみに
わたしは
拒食症になる前に1人目を流産しています。

流産して悲しみから
頭がいかれて
わたしには耐えきれなくて精神疾患を発症しました。
拒食症です。

耐えれませんでした。わたしには。悲しみに潰されて何も分からないまま精神科行きになり
安定剤のこともよくわからないまま処方されました。
あのとき精神科に行かなければ良かったな、と
後悔してます。




今回は
予想外の妊娠で
エコーで中々確認出来ず
子宮外妊娠などの疑いがありましたが
このあいだ、エコーで確認出来て
喜んでたけど
なんだか小さいな。て、話になり。

1人目の時と同じ感じだな、、

なんて思っていた矢先
今日の朝からいきなり出血しました。


大きな病院で緊急外来にかかり
再びエコーをしたけど異常はなく。
でも初期だから
これから血が増えたり、耐えられない腹痛がきたら
また流産覚悟をしなきゃ、いけないみたいです。

初期の出血は
よくあるとの事でしたが
わたしは1人目を流産したときも
出血しました。
だから覚悟はしてます。

どうなるか
まだわかりませんが
確実にお腹にはまだ赤ちゃんが居ます。

どうか
上手くいきますように。と
待つしかないみたいです
そんなこと知ってるけど。


大出血、激痛がおきないことを祈りたいです。


だから
安定剤を凄まじい勢いで減らしてました。
4倍だったけど、まだ2倍です(産科にも話してあります)
お酒も辞めたし、走ることも辞めました。

下剤も断ちました。ただ便秘が凄まじいです。夜中になるとずーとゴロゴロゴロゴロうるさいです。
水中毒も辞めました。



もし2人目も
ダメだったとしても
わたしはもう走ることもしないし、安定剤もどんどん減らしていくし、水中毒に戻る気もないし、下剤も復活させる気はありません。

まだダメだと決まった訳じゃないです。
望みは薄いかもしれないけど今回2度目の妊娠が出来て良かったです。
この子がきてくれたから
クスリも減らせ始めたし、ルーティンも全部やめていいや。と、なりました。


これからは
この弱ったお腹と直腸脱を重点的に治療したいと思っています。


本当に摂食障害による認知の歪みともサヨナラ出来そうです。
健康が1番だとやっと気付かせてくれた
この子に感謝をします。





うまくいきますように。