LA310S ミライ―ス バッテリー上り | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

高校時代の恩師よりヘルプの電話

 

恩師

「あまり動いてない車(娘さんの)なんだけどバッテリーが上がっちゃったみたいなんだよ

 他の軽自動車とケーブル繋いでみたんだけどダメみたいなので

 忙しくないときに来てみてほしいんだけど・・・」

「一区切りついたら向かいますね」と返事をしながら

 

その昔 飛び込みのお客様との会話で

お客様「バッテリーが上がっちゃったみたいなんですよね
    なので、下げてもらえますか?」

なんて会話をしたなぁ~と頭の中で思いニヤついていた私爆  笑爆  笑爆  笑

 

遠い場所でもないので急速充電機を持ち

最悪の場合を考えて牽引の準備までしてハイエースで向かいました

 

結果、急速充電機一発でエンジンは始動したモノの

エンジンチェックランプも点灯しているので

大事を取って乗って帰ってきました

 

帰社したころにはエンジンチェックランプは消えていましたが

念の為診断機でDTC確認すると

LOWバッテリーでのチェックランプ以外は

履歴に残っていませんでしたので一安心!

 

取り付けられていたバッテリーは3年前のM-65のCAOS

標準はM-42なので少し大き目のバッテリーですが

3年もの間に3000kmほどしか走らないのでは

やっぱり死亡確率が上がりますね

 

同じバッテリーCAOS M-65に交換

バッテリー交換ともろもろのリセット作業して終了です

 

高校時代大変お世話になりましたし

こうしてまたお仕事も頂いているので

ほんの少しですがご請求から「恩師割引」させて頂きましたラブ
※今回は複数作業を掛け持っていたため写真撮る時間がありませんでしたえーん