IS300 空気圧センサー交換 | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

T様のIS300

空気圧異常がたまに点灯するとのこと

 

タイヤ空気圧の異常をドライバーに知らせる手法として

ホイールバルブの内部に空気圧センサーを持っているもの

車輪センサーの回転差を検知するものなどありますが

今回のISは前者

 

入庫点検させて頂いたところ

タイヤ内部の空気圧センサーの異常でした(電池寿命)

※一般的に電池寿命は8~10年程度です

 

タイヤを一度外し

下の写真の空気圧センサーを新品に交換します

 

車輪センサー式はこの後リセットで終わりなんですが

この車両は空気圧センサーと通信しているため

センサーIDを入力してやる必要があります

 

IDを入れると

 

センサーを認識して空気圧がモニターされました

 

この車両ももう10年なんですね・・・

 

ご利用ありがとうございました