バックモニターが見にくい | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

皆さんはバックモニターが見にくい!

映りが悪くなったと感じたことありませんか?

 

下の写真の様にぼやけているとか

白飛びが酷くなって昼間は見えないみたいな感じ、、、

この原因は一体何なんでしょう?

 

実はこれバックカメラの外側カバーの劣化なんです

これは2004年式 GRX120のバックカメラです

ドーム型のレンズのカバーが真っ白です

このカメラで映す映像が前の写真の映像というわけです

 

ドラレコのカメラと違い、車両外側についているので条件は過酷

雨水はもちろん、洗車の後に布で拭くこともカバーに傷をつけ劣化させているのです

 

ヘッドライトは見栄えもあり皆さん気にしますが

バックカメラは放置されている方がほとんどだと思います

 

しかもヘッドライトは照射だけなので多少の傷でも照射に影響は出ませんが

こちらはカバーの傷が原因の乱反射で最初の写真の様に

映し出された映像に「紗」が掛かるのです

こういう写真ならGoodですけどねアセアセ

 

安直に新品交換すればもちろん綺麗に映るようになります

しかし、純正バックカメラ お高いんですよ

因みに、この車両のものは53,700円滝汗

 

そこでヘッドライトレンズと全く同じやり方で

水研ぎから磨いてみました

こんな感じラブ

 

さて実際の映りはというと

紗がなくなり

ハッキリ見えるようになりましたー!!!

 

お困りの方はご相談くださいね