ラジエターキャップ破壊 | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

自車GRX120

最近 たまにエンジンルームを覗くと下の写真の様に

リザーバーからLLCが吹いているので気になってアセアセ

 

キャップを開けたところ

あれれ??? 形おかしくね???

 

通常はこんな見た目

要するにラジエターキャップが自然破壊してしまっているようです

 

で、上のハウジング内に残っているバキュームバルブなどを除去しようと

触った瞬間 ハウジング内にどぼーん滝汗

 

これにはさすがの私も焦りました

ハウジング内部の構造を把握しているわけではないので

手の届かないところに行ってしまった? → 水系統バラシ →キャー笑い泣き

 

慌ててアッパーホースを外し摘出作業です

アッパーホース側からは中が丸見えだったので助かりました

 

パーツを全て救出ラブラブラブ

これ もう少し放置してたら大変なことになっていたかもしれないと

思うとぞっとします

 

今回はバキュームバルブ側が開いた状態になってしまっているので

圧力が全く掛からずLLCが普通に沸騰してしまって

最初の写真の様にリザーバーのところで吹いていたんです

 

昔はよくキャップを交換したりしていたので

気にしていましたが

最近ではキャップも見えないこともあって全く気にしてませんでしたアセアセ

皆さんもお気をつけてください