4月11日~17日の練習 | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

4月11日(木)

10.19kmジョグ

 

4月12日(金)

ファルトレク、10.14km

通しで4分30秒ペース

シューズはマジックスピード2。

 

4月13日(土)

ロングジョグ 19.61km

キロ5分23秒ペース

 

4月14日(日)

10.13kmジョグ

 

4月15日(月)

10.16kmジョグ

 

4月16日(火)

休み

 

4月17日(水)

10kmペース走 設定4:41

実際は

4分41秒、25秒、23秒、23秒、22秒

4分14秒、12秒、9秒、3秒、3分55秒

平均4分17秒ペース。

シューズはマジックスピード2。

 

17日は暖かったので、タイツではなくスパッツを履いて行いまいした。そうすると4分15秒ペースでも楽に走れたので、負荷をかけずにどこまでペースを上げられるか試してみたら4分5秒切りくらいまでは大丈夫でした。最後の1kmは坂があったので、坂ダッシュと下り坂ダッシュをしたので余裕はありませんでした。

 

途中のリラックスした感じで4分15秒をきれていることに安心しました。この感じで42km走れれば3時間は切れると思うと、サブ3はマジックスピード2でも問題ないかなという印象です。

 

目標はサブ3ではなく、自己ベスト(2時間44分)を上回る、2時間42分なので、そこのペース(3分50秒ペース)も楽になるような走りを目指せればと思います。