7日連続ラン | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

1月11日から7日連続で走っています。

 

こんなに休みなく走ったのはいつ以来だろうか・・・。

記憶にありません。

 

距離は

11日 10.2km

12日 10.21km

13日 17.2km

14日 10.22km

15日 10.23km

16日 10.24km

17日 10.26km

 

なんでこんなに走っているのかというと、月間300km、そして年間3,660km走りたいからです。

 

ここ数年走力が落ちているのですが、その原因の1つに走行距離が減ったことが考えられます。昔(6年以上前)は月間300kmは当たり前。それを4年続けることで毎年走力を伸ばしていました。それが月間300kmを切ったとたんに走力が落ちるわけですから、僕にとってはこの”300km”というのが1つのベンチマークだと思うわけです。

 

もちろん、走行距離以外にも老化からくる柔軟性や筋力の低下もあると思いますが、その辺よりも先にまずは走りこむことを優先できればと思います。