行政書士登録証交付式


昨日は、熊本県行政書士会館で執り行われた行政書士登録証交付式に出席し、


念願の行政書士登録証をいただきました✨




身の引き締まる思いです。


退職から2ヶ月。


退職してからすぐ顧問契約をいただき。

ホームページも作成し。


順調すぎるくらい独立ロードを進んでいると思う。


最近は、前職時代にお世話になった事業所の方々に、遅ればせながら退職と独立のご挨拶に回り出しました。


多くの人が、地域と行政の橋渡し役みたいな事業を展開したらどうか。

ニーズめっちゃあると思うよ!

などとと言ってくれる。

地域に理解のある人が飛び出してくれてうれしい、とか。


行政側でやれてた地域づくりを、今度は地域側で志を同じくする人とともに、行政側をつついてみたらどうか、とか。


なんか、マーケティング調査のようなあいさ回りになっているけど、


地域がやりたいと思っていることを具現化する仕事をやることが、僕の使命なんじゃないかな、と思ったりして。


いや、自分の潜在意識もまた、これを望んでいるんじゃないか、と。


ちょっと異色な行政書士を目指すのもいいんじゃないかな😅



今夜は、顧問先の社長さんの家に、前職時代に大変お世話になった事業所の方々が集まられるとのことで、サプライズでお邪魔することになってます。


見えないところで繋がりが続いているご縁に感謝しつつ、


登録証に恥じないよう、まずは味方探しに邁進したいと思います😊