大切だと思う"力"


今日は、私が大切だな、と感じた『力』についていくつか整理してみようと思いますウインク




1 断捨離力


今の時代は、モノも情報も飽和状態です。

不要なものを見極め、必要なことを選べなければ、どんどん時間もエネルギーも枯渇していってしまいます。

不要なものはスパッと捨てる‼️そんな力がこれからは必要だと思いますウインク




2 復活力


失敗しないことが大切なのではなく、

特別なスキルを身につけることが大切なのではなく、


これからは

『復活できる人』が最強なんじゃないか、と思いますウインク


失敗して一時的に落ち込むのはいいにせよ、そこからなかなか復活せず、沈んでいってしまう人って、意外に多いんじゃないか、と思います🤔


失敗してもそこから立ち直り復活する復活力があるひとが、結果的に成果が出せるんじゃないか、と思います‼️




3 感じ取る力


場の雰囲気

時代の流れ

目の前の人の思考回路

集団の潜在意識

など、


こういうものを感じ取れる人が、これからは伸びると思うし、生き残っていけると思いますウインク


頭でっかちな人の時代は、終焉に近づいていると思います。




4 人に好かれる力


どんなに実力や能力や知名度があったとしても、人に好かれない人は大成しないと思います🤔


人徳とでも言いますでしょうか。


最後は人。

人に応援される人が、いつの時代でも幸せになれるものです。




5 本気力


今の時代、何かに夢中になって、本気で生きることができている人って、どれくらいいるのでしょうか🤔


本気力があるのとないのでは、充実度も幸福度も全く違ってくると思います。


自分が本気になれること、

お金にも仕事にもならなくても構わないので、本気になれる何かを見つけてみよう‼️




6 楽しむ力


あらゆることを楽しむための秘訣は工夫することだと思いますウインク


工夫するから楽しくなるし、工夫して試行錯誤するから結果が出る。


そして、工夫し続けると、どんな些細なことでも「もっと良くならないか?もっと効率的にならないか?」と考えるようになり、しまいにはハマるようになります。


楽しむための力って、とても大切だと思います😊




7 初動力


人生、スムーズに事が運んでいる人は、とにかく『初動が早い』という特性があるのではないでしょうか🤔


思いついたら即動く、仕事を振られたら即取り組む、メールを見たらすぐ返す、など。


即断、即決、即行動ができる人は人生が軽やかで、人からの信頼も得やすいのではないでしょうか✨




以上が、私が大切だなと感じた"力"ですウインク



どれも簡単に身につく力ではないと思いますが、これから先もしっかり意識しながら、力をつけていきたいと思っています✨