3日間で1キロ減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。3日ぶりの更新ですが、3日間で1kg減りました。身長170cmに対して今、62.7kgです。

 

でもせめて60kgにはなりたいので、引き続きダイエット頑張ります。身長−110が、ちょうどいい体重だとよく言われますね。だから、私は170cmなので、60kgがちょうどいいのです。

 

しばらく実家におり、親と食事をするのでカロリーのハンドリングも難しかったのですが、昨日から一人暮らしの

自宅に戻ってきたので、節食も自分の自由にできます。栄養バランスを考慮しながら節食頑張ります。

 

私の場合、普通にご飯を食べているとあっという間に太ります。年齢的なものもあるのかな。大学の同級生は、学生時代より

太っているし。

 

1日あたり1000kcalだと現状維持、痩せるには1000kcal以下にしなければならないので、食事は1日あたり750kcalを目安にしたいと思います。朝はバナナで50kcal、昼夜とそれぞれ350kcalにするのです。惣菜パン1個で大体350kcalなので、そんなに辛い節食をするわけじゃない。

 

今朝はバナナを、昼はカップヌードルと卵かけご飯を食べました。これで合計611kcal。夜はサラダを食べます。1日の合計750kcalになる予定です。

 

最近雨続きでウォーキングもやってなかったけど、明日晴れたら1時間ウォーキングやります!

 

今年こそ結婚したいので、ダイエット頑張ります!

 

今度の11日で私はとうとう50歳になります。ああ、まさかの50歳。歳なりに落ち着いた大人の女性になりたいです。服とかメイクで大人の女性らしくセルフプロデュースしよう。痩せたらどんな服着ようかな。わくわくします!

 

そんなこんなでこの3日間で食べたもの⇩

 

●3月4日(月)

 

朝…わかめラーメン(254kcal)

昼…カップ麺(297kcal)

夜…チキンオムレツ(697kcal)、チキンカツコッペ(347kcal)

 

摂取カロリー合計1595kcal

 

体重…62.5kg(前日比−1.2kg)

 

●3月5日(火)

朝…バナナ(50kcal)

昼…わかめラーメン(254kcal)

夜…チキンカツコッペ(347kcal)、鯖缶(297kcal)

 

摂取カロリー合計948kcal

 

体重…62.4kg(前日比−0.1kg)

 

●3月6日(水)

朝…チーズハムパン(252kcal)

昼…お茶漬け(191kcal)

夜…サンドイッチ(215kcal)

 

摂取カロリー合計648kcal

 

体重…62.7kg(前日比+0.3kg)

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまい