皮なし鶏むね肉で0.8kg減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.8kg減り、身長170cmに対して今、62.1kgです。

 

昨日の晩ご飯は、鶏胸肉のソテーとサラダ、味噌汁。ご飯はなしで、1食あたり362kcalです。

 

鶏肉は、もも肉よりむね肉の方が若干カロリーが低いのはもちろんですが、同じむね肉でも皮ありと皮なしでは2倍近くもカロリーが違います。鶏肉を食べるときは、皮を取ってから調理するといいと思います。

 

鶏むね肉はパサパサしてておいしくないというイメージがありますが、ソテーする前にめんつゆなどのタレに漬け込んでおくと、ジューシーに仕上がります。私が昨夜作った鶏むね肉のレシピはこちら!ここでは、めんつゆとみりんとマヨネーズとおろし生姜とおろしニンニクを混ぜたタレに漬け込んでから焼いています。

 

さて私のダイエットの話に戻ると、目標体重は56kgなので、あと6.1kg減らさねばっ。1週間あたり2kgずつ減らしていけば、3週間で達成できる見込みです。

 

今晩のおかずは鮭の西京焼き。1尾あたり195kcalです。これに味噌汁付けて235kcalくらいになります。

 

ところで3月で50歳になるわたくし。これからは若作りしないで、マダムっぽい雰囲気を演出できたらなって思います。出るとこは出て、引っ込むところは引っ込んでいる体型に、大人っぽいメイク、髪型。いい加減大人にならないとね。

 

今風邪をひいててなかなか治らないんだけど、治ったら百貨店行って服のリサーチしようっと。

 

そんなこんなで昨日食べたもの⇩

 

●2月11日(火)

朝…食パン(177kcal)

昼…おじや(191kcal)

夜…鶏胸肉のソテー(277kcal)、サラダ(45kcal)、味噌汁(40kcal)

 

摂取カロリー合計730kcal

 

体重…62.1kg(前日比−0.8kg)

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまい