おでんを食べて1.4kg減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で1.4kg減り、身長170cmに対して今、63.1kgです。

 

1.4kgも減ったのは、晩ご飯をおでんにしたからです。おでんは1食あたり約150kcal。美味しいのに低カロリーとは嬉しいですね。今年の冬は、せっせとおでんを食べようと思います。

 

今晩はこれまた低カロリーな豆腐ステーキにします。今実家にいるけど、私が作るんだよ。

 

ダイエット中でも食べられる低カロリーなおかずはたくさんあります。こんにゃくのピリ辛炒めとかね。そういうおかずを食べた方が、いわゆるダイエット食品を食べたり飲んだりするより栄養的にもいいと思いますね。

 

あと4kg減って60kg以下になったら、新しい服を1枚買おう。それを楽しみにダイエット頑張ります。

 

本当は今日はウォーキングに行こうと思ってたけど、微熱があるので今日は家でおとなしくしています。でも風邪は今日中に治して、明日こそウォーキングへ!ところで風邪をひくと大手を振って寝ていられるからいいですね。

 

ああ、早く痩せて美しくなって、好きな人に振り向いてもらいたい。あと2週間で目標体重になるんだ。

 

それにしてもからだがだるい。ブログを書き終わったらふとんかぶって寝よう。私の連休は、風邪とともに去りました。

 

そんなこんなで昨日食べたもの⇩

 

●2月9日(土)

朝…サンドイッチ(271kcal)

昼…カップ麺(391kcal)

間食…ミルクチョコレート(279kcal)

夜…おでん(143kcal)

 

摂取カロリー合計1084kcal

 

体重…63.1kg(前日比−1.4kg)

 

それではみなさま素敵な休日を

 

おぴまい