5日間でマイナス2.3kg | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。5日ぶりの更新ですが、5日間で2.3kg減りました。身長170cmに対して今、60.7kgです。特に食事制限をしたわけではなく、間食をしなかっただけなんだけど、間食しないだけで体重は減るんだな。

 

せめて60kg以下にはなりたいのでウォーキングと節食頑張ります。今日も出かける用事があるので、実家から舞浜駅までの2kmの道のり、バスに乗らずに歩いていきます。

 

本気でダイエットするなら食べないで運動をするのがいい。今実家にいるので、食事は実家ご飯を食べなければならず、なかなか食事のコントロールも難しいですが、母が用意した食事を食べるのは半分だけにします!

 

私は身長が170cmと背が高いので、もしダイエットに成功したら手足が長いので見栄えが良くなると思うんだよね。だから、あと1ヶ月で4kg減を目指します。もう少しです、頑張ろう。

 

体重が2kg減ると、見た目にも「痩せた」ってわかるらしい。4kg痩せたらきっとはっきりと見た目にも顕著に現れるだろう。今日からウォーキングと節食やろう。栄養バランスの良い食事をしないとやつれてしまうので、栄養のあるものを量を少なく食べるのです。あわよくばこの4日間で4kg減を目指そうってのが本音です。そして、次の派遣出社の時にみんなをあっと言わせたい。

 

ところで話は変わりますが、私は優しいのだけが取り柄のところがあって、優しいのが私の存在意義なのです。損得抜きで人に優しくしたい。それは、言っちゃなんだけどこれまで苦労してきた私が、自分だったらこうしてもらいたい、っていうのを人に対して実践しているだけのことです。優しくして人から「ありがとう」って言っていただくのが嬉しくて…。

 

そんな私も初めから優しかったわけじゃないですよ。社会人になってから、優しい人に出会って、「人に優しくするとはこういうことなのか」と実感してからの話です。

 

そんなこんなでこの5日間で食べたもの⇩

 

●1月14日(月)

朝…バナナ(50kcal)

昼…いなり寿司(354kcal)、海苔巻き(184kcal)

夜…焼き鳥2本(160kcal)、お茶漬け(282kcal)

 

摂取カロリー合計1030kcal

 

体重…61.3kg (前日比−1.7kg)

 

●1月15日(火)

朝…バナナ(50kcal)、ライ麦パン(144kcal)

昼…サンドイッチ(295kcal)

夜…おでん(380kcal)

 

摂取カロリー合計874kcal

 

体重…60.9kg(前日比−1.4kg)

 

●1月16日(水)

朝…惣菜パン(260kcal)

昼…おかゆ(85kcal)

夜…ボルシチ(215kcal)

 

摂取カロリー合計560kcal

 

●1月17日(木)

朝…惣菜パン(260kcal)

昼…おかゆ(85kcal)

夜…麻婆豆腐(341kcal)、ごぼうのきんぴら(82kcal)

 

摂取カロリー合計768kcal

 

体重…61.3kg(前日比+0.4kg)

 

●1月18日(金)

朝…バナナ(50kcal)、惣菜パン(260kcal)

昼…おかゆ(85kcal)

夜…炒飯(500kcal)、麻婆豆腐(300kcal)

 

摂取カロリー合計1195kcal

 

体重…60.7kg(前日比−0.6kg)

 

それではみなさま素敵な週末を

 

おぴまい