2日間で0.4kg増 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。ハイサイ、やまもとさんですよー。

 

2日ぶりの更新ですが、2日間で0.4kg増えました。身長170cmに対して今、61.5kgです。

 

今実家にいるので、節食をコントロールできなくて…。今晩は母が作るボルシチです。調べたところ、ボルシチ自体は一人前で215kcal。白米を食べなければそんなにカロリーオーバーにはならないみたいだ。

 

しばらく実家にいる予定なので、なるべく母が勧める実家ご飯を断らねばっ。ごめんよ母さん、せっかくご飯作ってくれても私はダイエットのために食べられないのです…。

 

今日は、実家から舞浜駅までの2kmの道のりを歩きました。少しでも運動をしてカロリーを消費しようっていう算段です。

 

さて明日から会社勤めが始まります。あの会社のあの仕事…。心から憂鬱になりますが仕事なのでしょうがありません。ポーカーフェイスで「こんなの何でもありませーん」って顔で仕事をこなしてやる。

 

そして今日から禁煙禁酒を始めます。お酒も煙草も、呑んでいていいことはないからね。キッパリ止めます。

 

昨日、ひょんなことからアメリカへの短期留学について興味を持ち、今色々と情報収集しているところです。私は今49歳ですが、今のこの時期を逃したら50代での留学はきついだろう。だから、今すぐこれを実行するための準備をするべきなのです。

 

私は上智出身なのですが、同級生は世界各国で活躍してます。私だって!

 

昨年はほんとキツい年だった。今年こそ楽ができるといいんだけど。楽ができるっていうか、過剰な邪魔が入らないといいな。昨年はほんと不運なことがたくさんあった年だったから。神様は非情です。私にばっかり嫌なこと押しつける。今年こそラッキーなことがいろいろ起こらなければ私、浮かばれません。

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの⇩

 

●1月6日(日)

朝…バナナ(50kcal)

昼…緑のたぬきに卵を落としたもの(552kcal)

間食…ピザポテト(425kcal)

夜…ぶりの照り焼き(314kcal)と味噌汁(56kcal)、ご飯(168kcal)

 

摂取カロリー合計1565kcal

 

体重…61.5kg(前日比+0.4kg)

 

●1月7日(月)

朝…おにぎり(171kcal)、ナチュロの野菜のキッシュ(187kcal)、ピロシキ(276kcal)

昼…赤いきつね(437kcal)

おやつ…ロールケーキ(192kcal)

夜…玉子どんぶり(591kcal)

玉子どんぶりは、お母さんが作ってくれました。昔子供の頃、毎週日曜の朝は玉子どんぶり。懐かしい味です。

 

摂取カロリー合計1854kcal

 

体重…61.5kg(前日比±0kg)

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまい