禁煙太り | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で0.5kg増え、身長170cmに対して今58.2kgです。

 

おとといは禁煙の口さみしさから作り置きのおでんをつまみ食いしまくって、1日で1.5kgも増え、そして昨日1日で1kg減らしたのです。

 

禁煙…今回こそ成功させたい。

 

仕事も決まったことだし、これを機に禁煙続けないと。やっとこさ仕事が決まり、超~超~うれしいです!食に関わるライティングの仕事。頑張るぞぉニコニコニコニコニコニコ 勤めるようになったらお昼は外食かな、お弁当かな。お弁当なら、早速お弁当箱買いに行かなきゃ爆  笑爆  笑爆  笑

 

断酒のほうは絶賛成功中で、お酒を止めたらからだの調子がいい。

 

お酒とたばこを止めてお金を節約し、1年で100万円貯めるんだ。貯めたお金は、将来飲食店のコンサルになったときの運転資金にするんだよ。

 

夢は飲食店のコンサルになる以外にもあって、それは「家庭的な奥さんになる」こと。家族のためにおいしい料理を作り、掃除もこまめにやり、洗濯もしっかりやるお嫁さんになりたい。この春こそ婚活するぞー。

 

ダイエットに関しては、身長に対するベスト体重が56kgなのであと2.2kg、1週間で達成したい。今日もこれからウォーキングに出かけます!

 

今日行った美容院の美容師さんは、「ほんとに痩せたいならパーソナルトレーナーをつけないとダメ」って言うけど、パーソナルトレーナーねえ…とてもじゃないけどそんなお金の余裕はないから自力でなんとかする!たんぱく質を摂取して筋トレをするんだ。30秒ドローインも今日からやる。

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●2月20日(火)

朝…おでん(380kcal)

▼牛すじを3時間煮込んで作りました。おでんのような煮込み系の料理は外すことなくおいしく作れるからいいよね!

 

昼…焼きバナナ、オレンジ1/2個、キウイ(103kcal)

▼バナナは焼くと甘くなっておいしいです。

 

間食…ダース6かけ(126kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

間食…おでん2皿分(760kcal)

 

摂取カロリー合計1399kcal

 

運動…4kmウォーキング

 

体重…59.3kg(前日比+1.5kg)

体脂肪率…30.5%

 

●2月21日(水)

朝…おでん(380kcal)

 

昼…バナナ(60kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計470kcal

 

運動…4kmウォーキング

 

体重…58.2kg(前日比-1.0kg)

体脂肪率…30.5%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪