やっと57kg台に | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。昨日は1日で0.6kg減り、身長171cmに対して今57.6kgです。

 

ああ、やっと57kg台に戻せたなぁ。ベスト体重の56kgまであと1.6kg。3日間で達成したい。

 

昨日の摂取カロリーは297.1kcal。やはり食べないと痩せていくんだねっていうシンプルな理屈です。

 

会社にはお弁当を持っていってるんだが、今日は鮭雑炊にした。カロリーは約153kcalです。朝はバナナで60kcal、夜はオクラの辛子醤油和えを食べる予定なので、今日の摂取カロリーは合計243.65kcalの予定です。少食にはもう慣れたので、食べないでも平気です。

 

会社のある日はウォーキングしてないのだが、通勤だけでもカロリー消費するらしく、運動はやらないでもOKだと思う。昨日は会社休みだったが、取材に出かけて歩き回ったので、それだけでも大変な運動だ。

 

会社に関してはね…。いろいろと大変です。企業文化にも慣れないし、いろんな決まりごとがあるので戸惑ってます。慣れるのは3か月くらいかかるかな。たぶん、時間が解決してくれるだろう。「あと1日は頑張ろう」と毎日思い続けて入社してから13日経ちました。「あと少しだけ頑張ろう」というのを毎日続けて、できるだけ長く勤めたいと思う。

 

仕事は、新規事業の立ち上げなので、やり方を試行錯誤してます。まずは仕事を固めるのが大事なので、今のうちにフォーマットを決めておくのが要です。

 

新規事業立ち上げはいろいろと大変。それでもやり切る人材だと見込まれて採用されたと信じて頑張ります!

 

さて話は変わって、今日の楽しみは、ANAYで取り寄せをお願いしていたワンピースを見にいくことです。これがすっごい素敵なの!ノースリーブだけど、ヒートテック着て上にニットをはおれば冬でも着れそう。このワンピを素敵に着こなせるように、ダイエット頑張らねば。

 

そんなこんなで昨日食べたもの↓

 

●11月23日(木)

朝…バナナトースト(181kcal)

▼食パンに輪切りにしたバナナを乗せてトースターで焼きます。焼くとバナナが甘くなり、朝から幸せです。

 

昼…ごはんに味噌汁をかけたもの(86.1kcal)

夜…オクラの辛子醤油和え(30kcal)

 

摂取カロリー合計297.1kcal

 

運動…なし

 

体重…57.6kg(前日比-0.6kg)

体脂肪率…27.4%

 

それではみなさま今日1日頑張りましょう

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪